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旦那のワキガは運動不足が原因なのか?


旦那のワキガ対策・運動不足が原因?

旦那さんのワキガは、もしかしたら運動不足が原因かもしれません。

一般的にワキガの多くは、遺伝が関係していると言われていますが、普段から汗をかかないでいるとワキガや体臭のニオイがするようになります。

また、運動不足になると太りやすくなりますよね。

実は、この肥満もワキガの原因になりますので日頃から運動不足でニオイがきつい方は、積極的に運動を行わなければいけません。

そこで、このページは・・・
運動不足がいけない理由について!

運動でワキガ対策するには!

運動後のニオイ対策について!
これらについて解説していますので、旦那さんのワキガ気になる方、自信のワキガを改善させたいような人は、ぜひ参考にしてみてください。


運動不足がいけない理由について!


ワキガで悩む人で運動不足が続いている人は、体臭もきつくなると言います。

そもそも、なぜ運動不足がいけないのでしょうか?

それには、いくつか理由がありますので、紹介したいと思います。


汗をかかないから老廃物が排出されない


先ず、運動をしない状態が続くと言う事は、新陳代謝が低下していきます。

汗腺の機能が衰えてしまえば上手に汗をかけませんので老廃物は排出されません。

なので、老廃物は体に溜め込んでしまいます。

その結果、ワキガや体臭がきつくなってしまうと言う事です。



なぜ脇汗が臭くなるのか?


運動不足が続くとワキガが臭くなる理由は、脇にある「エクリン線」「アポクリン線」の2つの汗腺に秘密があります。

エクリン線はサラッとしてニオイのない汗でアポクリン腺から出る汗は、脂質やタンパク質が混ざっていてベトベトした汗です。

アポクリン腺から出る汗が脇の下の雑菌と混ざり繁殖するとワキガのニオイとなるのですが運動不足の人は、アポクリン腺の汗だけでなく、エクリン線の汗にも影響を受けます。

エクリン線は老廃物が排出しますので普段から汗をかかない人は、少しの汗でも脇汗が臭ってしまうと言うわけです。


汗をかけなくなるのがいけない!


運動不足がいけない理由としては、汗をかけなくなるのが挙げられます。

人間は体温調節のために汗をかくのですが、普段から運動している人は、新陳代謝も活発で、1日に全身から多くの汗をかきます。

ところがが、運動不足の人はあまり汗をかきません。

それでも、運動する人もしない人も汗をかく量は大体決まっているんですね。

運動不足の人は、どうにか汗をかこうとして上半身に集中してしまい、中でも脇から多く汗をかいてしまいます。

その結果、ワキガがきつくなっていくと言う事です。

ですので、ワキガの悩みがある人は、運動不足を解消させて、脇だけでなく全身から汗を出すようにしないといけません。


運動でワキガ対策するには!


では、運動でワキガ対策するにはどんな方法を行うのが良いのでしょうか?

ここでは、効果的なやり方などをお伝えしていますので、旦那さんのワキガ対策のためにも参考にしてみてください。


有酸素運動がお勧めな理由について!


ワキガ対策のためには有酸素運動を行うのが良いと言われています。

その理由ですが、有酸素運動であれば、長い時間運動することが可能で、多くの汗をかくことができるからです。

また、新陳代謝も活発となり、老廃物なども上手に排出されますので、ワキガの改善が見込めます。

それに有酸素運動を習慣にするとダイエット効果も期待でき、肥満が解消されます。

肥満の解消もワキガの予防や改善に繋がるので、ワキガ対策のためには有酸素運動をやるようにしましょう。


ウォーキングを行う習慣をつけるといい!


ワキガ対策には有酸素運動が効果的なのですが、運動方法も色々とあります。

ですが、手軽に出来て長続きしなければ意味がありません。

そこで、お勧めする方法が「ウォーキング」です。

ウォーキングであれば、特にお金もかかりませんし、激しい運動でもないので、長続きさせることができるでしょう。

ワキガ対策のポイントですが・・・

じんわりと汗をかく運動を毎日30分程度行うこと!

続けることでワキガの予防と対策になるのでぜひ実践してみてください。

ちなみにウォーキングをすることで痩せてスタイルが良くなるおまけがついてきます!


無酸素運動は効果ある?


ワキガの予防や改善が見込める方法が有酸素運動ですが、無酸素運動では効果がないのでしょうか?

もちろん、無酸素運動と言っても、呼吸をしないわけではありません。

無酸素運動の特徴しては短い時間に大きな力を必要とする強度の高い運動です。

ワキガ対策としては、汗をかくことですので、短い時間で行う運動ではあまり効果が期待できません。

そこでお勧めする方法としては、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせです。

はじめに筋トレなどの無酸素運動を行い、それから有酸素運動をやることで運動効果は高まりますし、より多く汗をかくことができます。


運動後のニオイ対策について!


どうしても運動後のニオイって気になるところですよね。

ワキガの人は、運動して多くの汗をかきたいところですが、その後のケアも大切です。

では、運動後はどんなところに気をつければいいのでしょうか?


運動後はそのまま放置しないこと!


運動後、何もしないでそのまま放置している場合は注意が必要です。

脇汗が雑菌と混ざり、さらにニオイを強烈にします。

また、体臭もしますので、しっかりとケアを行うようにしてください。


運動後はシャワーを浴びるのが理想!


運動後のケアで一番良い方法としては、シャワーを浴びることです。

よく洗えば体も清潔になります。

ただ、運動後にすぐにシャワーを使えない環境の人もいるでしょう。

そんな人は、しっかりと汗を拭いてください。

専用のデオドラントを使うのもいいですし、できれば着替えをするとより良いと思います。


運動は帰宅時間を利用するのがベストな方法!


運動後のニオイ対策としては、はやり、お風呂で体を洗うことなので、運動するタイミングとしては帰宅時間を利用してウォーキングをするのがいいと思います。

帰宅しながら運動をすれば時間の節約にもなりますし、家についたらそのままお風呂に入ればいいわけです。

そうすれば、運動後のニオイも気になりませんからね。

運動することでワキガの改善に繋がりますので、帰宅しながら運動をする習慣をつけてみてはいかがでしょうか?


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